「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ぶりてり

今日の夕食は、ぶりの照り焼き。

e0129725_23319100.jpg


神戸で購入した新しいお皿に
・とうふinキムチ
・オクラのかつお和え
・卵焼き

えのきのお味噌汁。

美味しくできましたvv
[PR]
by yurippe58 | 2008-09-16 23:32 | うちごはん

食パン

神戸の実家から食パン型をもらった。
前回のパン教室で食パンを習い、買おうと思っていたのでラッキーv(^o^)v

早速、食パンを作った!

e0129725_23271598.jpg


うん、うまいemoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by yurippe58 | 2008-09-16 23:27 | 手作りパン

神戸帰省3日目

3日目。
今日も甘いものの写真から。。。

3日連続で甘いもの食べてます。。
神戸に来たら、ココにもだいたいいつも連れて行ってもらいます。
『神戸高杉』
大好きなケーキ屋さん。

ショートケーキ。
e0129725_0282871.jpg


ケーキを食して満足した後、旦那サマ希望の『阪神競馬場』へ。
e0129725_0301959.jpg


馬好きの旦那サマ。
かなり嬉しそうでした!

レースの結果は。。。。。
0勝でしたけど。。。

神戸3日間の帰省。
あっという間だったけど、ゆっくりできて楽しかった♪
[PR]
by yurippe58 | 2008-09-16 00:32 | おうち

神戸帰省2日目

2日目は、三宮へ。
これまた、食べ歩き。

まずは、恒例の明石焼きを食べにさんちか(三宮地下街のこと)へ。
明石焼きはここでしか食べたことがありません。
『たちばな』へ。

二人で3人前をペロリと食し、大満足。
e0129725_0155471.jpg

明石焼き、やっぱりおいしぃーー!!

三宮センター街や丸井をうろうろした後、
やっぱり甘いもの。
おねえちゃん夫婦が以前に行ったという『文の助茶屋』へ。
ここの氷、大きさ・シロップ・アイスの味・寒天の味が選べるんです。

旦那サマ注文のいちご&れもんシロップの氷。
e0129725_0182188.jpg


私注文の宇治&きなこシロップの氷。
e0129725_019293.jpg


このサイズは、小。
おねえちゃん夫婦は、大と中を注文したらしい。。。
小でふつーのサイズだったのに。。(><)
きなこシロップって初めてだったけど、美味しかった♪

夜は、近くの焼肉屋に連れて行ってもらいましたぁー。
いやぁー、満喫です!!
[PR]
by yurippe58 | 2008-09-16 00:21 | おでかけ

神戸帰省1日目

金曜日、会社をお休みして神戸に帰省。
朝6時40分羽田発の飛行機zzzzz
飛行機では、爆睡です。。。

9時前に神戸の実家到着。
少々まったりしてから、京都へ。
神戸から京都までは、1時間くらい?!
まずは、昼食を。
清水寺でバスを降り、五条坂を登って清水寺まで行ったけど
中に入らず、二年坂を下ったところにあったお店『二葉』
e0129725_06675.jpg


山菜と山芋のおそばを食しました。
この山芋がトロットロで美味しかったぁーー。
e0129725_072446.jpg


次は甘いもの。
[PR]
by yurippe58 | 2008-09-16 00:03 | 旅行

週末ドライブ@沼津

久々のブログ更新。
一気に先週末の出来事から全てを更新します!!

まず、先週の土曜日。
新鮮なお魚を食べに・・・という旦那サマの計画から
沼津へドライブemoticon-0105-wink.gif

朝、8時半ごろ家を出発し、海老名SAへ。
目的は、ぽるとがるのメロンパン。
前回に来たときは、朝早すぎてメロンパンが焼けてなくて食べれなかった。
今回も・・・と思いながら行ってみるとたくさん人が並んでました!!
久々に食すメロンパン。うまかったぁーー。
隣で旦那サマはざるうどんを食してました。

そして、『沼津魚市場』。
いくつかお店が並んでいて、その中で『かもめ丸』というお店へ。
開店から結構たくさん人が入ってました。

旦那サマは刺身定食。
e0129725_2353866.jpg


私は、いくらうに丼。
e0129725_23541179.jpg


うまぁーーい。
でも、うにはやっぱり北海道だな。。。

淡島マリンパークへ。
[PR]
by yurippe58 | 2008-09-16 00:01 | おでかけ


楽しいこと。美味しい物。


by yurippe58

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ

全体
うちごはん
そとごはん
手作りパン
旅行
Party

おうち
おでかけ
スイーツ
記念日
おけいこ
手作り
休日
自然
野菜
未分類

以前の記事

2010年 11月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

お気に入りブログ

NAKADIのデキゴト

メモ帳

最新のトラックバック

くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..

ライフログ

検索

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧