カテゴリ:旅行( 32 )

神戸 ~2日目~

今日の朝は、みんなで海まで散歩。

e0129725_2329118.jpg

かわいいでしょ?この姪っ子ちゃんの足。

暑かったけど、きもちよかったぁ~!!
1時間くらいはの~びり歩いて、お昼ごはん。

お昼はコレ!!
e0129725_23303227.jpg


鶴橋風月のお好み焼き~♪ (東京にもあるんですけどね・・)
モダン焼き、ちょーー美味しい!!モダン焼きの太い麺がすき。
ごちそうさまでしたぁーーー!!

そして、姉家族と私で三宮へお買い物に出かけたのでしたぁー。

2日目 ~夕食編~へつづく。
[PR]
by yurippe58 | 2008-06-07 23:13 | 旅行

帰省 ~一日目~

金曜日の最終の飛行機で半年ぶりに神戸の実家に帰りましたぁ~001.gif
今回は、一人旅です。実家には、姉夫婦+姪っ子が既に滞在中。

金曜の神戸便最終は、満席!!!
今回は、初めてANAの神戸便に乗りました。
(いつも、スカイマークかJALだったのです)
いつもは、乗ってすぐ爆睡。飲み物で一度起き、そしてまた寝る・・という空の旅ですが、
今回は、飲み物の後はめずらしく読書で過ごし、あっという間に神戸到着!
神戸空港まで迎えに来てくれていた父。

うちの実家は、神戸空港から車で30分くらいなのですぐにお家に到着~。
ごはんは家で食べたい!と言っておいたので、お腹ぺこぺこ。
母が用意しておいてくれたごはんたち。
大好物の豆ごはん(グリンピースごはんのこと)。
食べたいと思っていたけど、伝えるのを忘れていたのに
想いが通じてたぁぁぁーーー♪♪
美味しかったぁーーー016.gif

姪っ子ちゃんは、既に熟睡中014.gif
明日の朝、一人増えててビックリして泣いちゃうかなぁ~と思いつつ、
久々のふとんで就寝しましたぁ~014.gif
[PR]
by yurippe58 | 2008-06-06 23:35 | 旅行

~香港旅行 最終日~

今日で、香港最後。
最後の今日は、朝6時半にホテル出発で空港へ。
早いっ!!!!!

空港でちょっと小腹が空いたので・・・
e0129725_14524684.jpg

昨日食べれなかった麺を食しました011.gif

香港3泊4日の旅。
いっぱい食べて、いっぱい観光して楽しいGWを過ごせましたぁ~016.gif
[PR]
by yurippe58 | 2008-05-05 14:51 | 旅行

~香港旅行 3日目③~

マカオを満喫していたら、あっという間に日が暮れてきました。
香港に帰るのにまた1時間のフェリーの旅です。

そして、香港最後の夕食。

e0129725_14443934.jpg

ココもJCBプラザで紹介されたお店。

今回は前菜は失敗しないように。。。
くらげときゅうりの前菜。
e0129725_14461636.jpg


スープ。(前日と同じようなスープ。私は、このスープが大好きです。)
e0129725_14472587.jpg


右:ほたてと何かの炒め物
左:えびの四川炒め?!
e0129725_14485041.jpg


もうおなかいっぱいでした(><)
本当は、麺類を食べたかったんだけど二人ともギブアップ(**)

このお店も美味しかった(^o^)vv

3日目は、猛暑&いっぱい歩いてもうヘトヘトでしたぁ~。
[PR]
by yurippe58 | 2008-05-04 23:59 | 旅行

~香港旅行 3日目② マカオ編~

周さんとお別れした後、マカオへ。
マカオへは、香港からフェリーで1時間ほど。

e0129725_0113955.jpg


マカオへ到着し、ガイドブックを見てどこに行こうか迷っていると・・・。
日本語で話しかけてくる人が。。。

日本人向けの現地ガイドさん。
最初は、怪しいぃーーーと思ってしまったけれど、2時間観光をお願いすることに。
このガイドさん、とってもいい人でした♪
日本語はもちろんぺらぺらで、ギャグをまじえての説明とか003.gif
おかげで、とっても楽しいマカオ観光ができました!!

More
[PR]
by yurippe58 | 2008-05-04 23:00 | 旅行

~香港旅行 3日目①~

今日の朝食は・・・
e0129725_22484544.jpg

日本にもありますが、おかゆの種類が豊富とのことで行って来ました!!

旦那サマが注文した"鶏肉と干ししいたけのおかゆ"
e0129725_22504513.jpg

私が注文した"牛肉と落としたまごのおかゆ"
e0129725_22511354.jpg


塩かげんもちょーどよくとっても美味しかった。
そして、糖朝といったらコレ!!
e0129725_2252569.jpg

マンゴープリン。
日本でも食べたことがなかった糖朝のマンゴープリン。
おいしぃぃーーー!!

香港は、外は湿度が常に80%あり、とーーっても暑い008.gif
でもでも、お店の中は冷房ガンガンなんです(><)
ココ、糖朝も冷房ガンガンですっごい寒かった。。。
外は暑くても、上着は必須です。

More
[PR]
by yurippe58 | 2008-05-04 22:44 | 旅行

~香港旅行 2日目③~

ビクトリア・ピークで景色を満喫した後・・・。

お腹がすいたので、香港情報を書いたblogで事前に調べていた”エビワンタン麺”のお店へ。

e0129725_2222134.jpg

チムチャイゲイというお店。

e0129725_22235790.jpg

美味しかったぁぁーーー!!!エビワンタンはぷりっぷりっ♪
ペロリと食べちゃいましたわ。

その後は、香港島をぶらぶら。
お土産買ったりと・・・。

であっという間に・・・
今日の夕食です。

More
[PR]
by yurippe58 | 2008-05-03 23:53 | 旅行

~香港旅行 2日目 ②~

2日目の今日。
予定では、マカオに行く予定でした。

が・・・
JCBプラザでこんな情報を・・・。
「今日は、マカオに聖火リレーがきているので旅行会社でも催行を取りやめてますよ。」
とのこと・・・。
香港や中国からたくさんの人が見に来ているとのことでした。
前日は、香港に聖火リレーがきていたそうです。

e0129725_033615.jpg


ということで、予定変更。
ブラブラと香港を観光する日になったのです。

More
[PR]
by yurippe58 | 2008-05-03 23:51 | 旅行

~香港旅行 2日目 ①~

香港2日目。
日本で見てきた香港の天気は、あまり良くなかった。
朝起きて、外を見たら雨はやんでいたのでよかったぁー。
(もやっていたけど・・・)

e0129725_23484615.jpg



9時にホテルを出発。
このツアーは、食事が全くついていないので早速、朝ごはんのお店を探しに。


香港の美味しいお店を聞き出そうとJCBプラザへ。
そこで、飲茶の美味しいお店を紹介してもらい行ってきました001.gif

朝食は・・・。
[PR]
by yurippe58 | 2008-05-03 23:28 | 旅行

~香港旅行 1日目~

5月2日から香港3泊4日の旅に行ってきましたぁ~001.gif
旦那サマの会社関係でGWにお安く行けるツアーで!!

e0129725_15143474.jpge0129725_15144941.jpg









行きの飛行機、FLYパンダでした018.gif

香港までは、4時間ちょっとの旅でした。
行きの機内食は、ハンバーグでしたぁ~。美味しかったです。

e0129725_15223555.jpg



香港到着~~!!
18時40分成田発だったので、香港に到着したのは11時半くらい。

e0129725_15254986.jpg

何となく香港っぱいのでとってみた写真。

空港から、ホテルまでは40分くらい。
①日目は、移動のみで終わりましたーー!
[PR]
by yurippe58 | 2008-05-02 15:01 | 旅行


楽しいこと。美味しい物。


by yurippe58

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
うちごはん
そとごはん
手作りパン
旅行
Party

おうち
おでかけ
スイーツ
記念日
おけいこ
手作り
休日
自然
野菜
未分類

以前の記事

2010年 11月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

フォロー中のブログ

NAKADIのデキゴト

メモ帳

最新のトラックバック

くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧