カテゴリ:旅行( 32 )

名古屋名物食べつくそうの旅~つづき~

次の日。
名古屋中心街は名古屋国際マラソンでお昼には至る所で通行止めになるということで、
中心街からは早々と退散。

観光その②「熱田神宮」へ。
いいお天気だったのもあり、結婚式やお宮参りに方々がたーーくさんいました。
朝をちょっと少なめしたので、小腹が空いたと旦那サマ。
そこで・・・

☆名物その④
熱田神宮内にある「宮きしめん
e0129725_2334369.jpg

e0129725_23345720.jpg

関西風のだしをイメージしてましたが、結構だしの色は濃い目。
きしめんは、あんまり食べた記憶がない。初めてだったか?!?!
うどんとは違う食感。美味しい!

ラスト!
[PR]
by yurippe58 | 2010-03-14 10:00 | 旅行

名古屋名物食べつくそう!の旅。

すっかりどこかへ行かないと更新しないブログになってしまいました。。。。
ということで、どこかへ行ったので更新します!!

今回の行き先は、『名古屋』
朝6時、家を出発!今回は車での旅。
5~6時間の運転を旦那サマに頑張ってもらいました!!

休憩した富士川SAから見た富士山。ちょっとかすんでいたけどキレイでした。
e0129725_2231467.jpg


5時間半くらいかかって名古屋到着!
☆名物その①
e0129725_2232471.jpg

角丸」の味噌煮込みうどん。
名古屋の味噌煮込みといったら、「山本屋」が有名ですが、
お姉ちゃんから地元で人気のお店を教えてもらいました。

e0129725_2238851.jpg

もっとこってりなイメージでしたが、ここの味噌煮込みは意外とあっさり。
とても美味しかった! たまご追加すればよかったぁーとちょっとだけ後悔。。。

ちょっと観光も・・・
[PR]
by yurippe58 | 2010-03-13 06:00 | 旅行

箱根旅行

あっという間にお正月が過ぎてしまいました。。
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

年末年始は、神戸の実家でゆっくりまったりと過ごしました。

そして、年明け初出勤からの1週間。
疲れた。。。本当に疲れた。。。
忙しかったぁーー。

そんな疲れた身体にはぴったりな場所。
温泉旅行に行ってきました。

この旅行は、去年から決まってたもの。
というのも、旦那サマのお父さんが昨年会社を定年退職され、
そのお祝いということで行ってきました!

泊まった先は、『水の音』という旅館。
今回で3回目。
温泉はもちろん、食事もとても美味しい!!
温泉の後で、コーヒー牛乳が用意されているのが嬉しいサービス!
夜は、ラーメンのサービスも!

旦那サマのご両親にも喜んで頂きました♪♪
私も温泉に3回入り、癒されてきましたぁ~。

e0129725_233369.jpg


2010年もマイペースに毎日を楽しく過ごしていこうと思います!
あっ、まだおみくじ引いてない。。。
[PR]
by yurippe58 | 2010-01-09 22:51 | 旅行

ほっかいどー

思い出し日記。
11月の3連休にほっかいどーに行ってきたのです!
一泊二日の弾丸ツアー。

目的は、ラーメンと寿司。

たくさんあるラーメン屋から選んだのが『一粒庵』
e0129725_23584940.jpg

もちろん味噌ラーメン。
e0129725_23593746.jpg

なかなか美味でした!
旦那サマは、もやしは炒めてほしかった~と。

二日目。
ちょっと札幌市内を観光。
時計台。
e0129725_022696.jpg


雪印パーラーにて休憩。朝10時半。
e0129725_032910.jpg


そして、次の目的地⇒⇒
[PR]
by yurippe58 | 2009-12-18 00:10 | 旅行

海&プール&昼寝

ホテルのビーチがきれいなのか心配だったのですが、
海はとってもキレイでした!
魚もたーくさんいて、シュノーケリング楽しかったぁー。

e0129725_23164890.jpg


今回の旅は4泊5日。
2~4日まで、海とプールと昼寝の毎日。
まったり、過ごしました!

ホテル内にショートゴルフ場があり、ゴルフをやったりもしました。
e0129725_23205951.jpg

この季節、セブ島は雨季とのことで、天気がとても心配だったのですが、日中は毎日よい天気。
夕方から雷雨がほぼ毎日だったかなぁー。
雷落ちて、一回(一瞬)停電もしたし。。

SPAにも行きました。
最高でした♪♪
45分くらいのマッサージ。極楽でした(^O^)vv
e0129725_23281148.jpg

[PR]
by yurippe58 | 2009-10-18 23:27 | 旅行

久しぶり

気づけば、ブログを4ヶ月放置しておりました。。。。
もう一ヶ月前の話になりますが、夏休みの旅行日記でも!!

今年は、セブ島へ行ってきましたぁ~♪
e0129725_235989.jpg


成田~マニラ~セブ島。
9時半の飛行機で、マニラまで4時間ちょっと。
マニラでの待ち時間5時間(><) 空港はクーラー効きすぎで寒い×2。。
おまけにマニラ~セブ島のフィリピン航空も寒い(><)
私は、上着を持っていたけれど、旦那は半袖。。
飛行機に乗るときは、上着は必須でした。。。

夜7時頃にセブ島到着!
ホテルは、『シャングリ・ラ マクタン リゾート』
とても大きいホテルでとってもキレイなホテルです。
お腹がすいたので早速ご飯time。

ホテル内のレストランにて。
バイキングでした。
e0129725_23105584.jpg

e0129725_23114751.jpg

この麺がなかなか美味でしたぁー。

あっ、そうそうJALの機内食が『たいめい軒のキーマーカレー』だったんです。
これも美味しかったぁー!
e0129725_23134686.jpg

[PR]
by yurippe58 | 2009-10-18 23:13 | 旅行

広島旅行~2日目~

まずは朝食から。
ホテルには朝食がついていなかったので、
『広島アンデルセン』へ。
行く前nakadiさんにアンデルセンは広島発祥だと聞いて絶対行こうと思っていたのでした。

e0129725_23324159.jpg

旦那が頼んだホットドックセット

e0129725_23331582.jpg

私が頼んだトーストセット(こんな名前じゃなかったはず。。。)

焼きたてのパンにフレッシュジュース、美味しかったぁ~~!!
広島のアンデルセンの大きさにビックリ!!パンもいっぱいありました。

次の場所
[PR]
by yurippe58 | 2009-06-20 23:27 | 旅行

広島旅行~お好み焼き~

広島といったら、やっぱりお好み焼きですよねぇー。

お好み焼き屋のはしごしてきちゃいました!!

一軒目 『八昌』
ホテルから徒歩5分のところに、ちょー人気店がありました♪

すごい並ぶという情報だったので、17時頃行ったらすんなり入れました。
目の前で次々とお好み焼きが焼かれてました。

e0129725_23212810.jpg


たまごが全部、二黄卵だったことにビックリ!!
キャベツたっぷりですごい美味しかったぁー☆

二軒目
[PR]
by yurippe58 | 2009-06-19 23:16 | 旅行

広島の旅 ~宮島編~

『広島』へ行ってきましたぁ~058.gif
初広島上陸です!

飛行機で1時間半ほど。。。
空港からはレンタカーで049.gif

最初の目的の場所はココ↓↓
e0129725_23104784.jpg

日本三景の一つ、『宮島』

その前に昼食を。。。。
宮島名物の”あなごめし”

老舗"うえの"にて
e0129725_23304277.jpg


e0129725_23311483.jpg

おいしかったよぉーー!!
あなごはほどよくあぶらがのっていて、たれもちょーどよい♪
ぺろりと食べちゃいました。

フェリーで宮島へ
[PR]
by yurippe58 | 2009-06-19 12:00 | 旅行

4月のコト② ~父の還暦 箱根旅行~

056.gif4月11日~12日056.gif

父が還暦を迎えました。
お祝い旅行ということで、両親、姉家族、私たち夫婦の7人で箱根へ行ってきました。

姉夫婦オススメのお店、箱根『暁庵』にて昼食デス。
とろろそば。
e0129725_11323344.jpg


宮城野の川沿いでお花見。
e0129725_11353685.jpg

満開のサクラ。しだれ桜もとってもキレイでした♪

e0129725_11384171.jpge0129725_1138440.jpg


旅館へ
[PR]
by yurippe58 | 2009-05-04 12:10 | 旅行


楽しいこと。美味しい物。


by yurippe58

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
うちごはん
そとごはん
手作りパン
旅行
Party

おうち
おでかけ
スイーツ
記念日
おけいこ
手作り
休日
自然
野菜
未分類

以前の記事

2010年 11月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

フォロー中のブログ

NAKADIのデキゴト

メモ帳

最新のトラックバック

くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧