カテゴリ:うちごはん( 46 )

起きたら・・・

新橋だった・・・008.gif
私の職場は、浜松町。
やってしまった・・・(><)
今日は、ちょっと早く家を出ていたので、遅刻はしなかった026.gif

今日のうちごはん。

e0129725_22585332.jpg


・目玉焼きのせドライカレー
・さらだ
・オニオンスープ
[PR]
by yurippe58 | 2008-03-03 22:59 | うちごはん

日曜日~その③~

明日は、ひな祭り。
ということで、今日のうちごはんは料理教室に行っていた時の
ひな祭りメニューを!!

e0129725_2365731.jpg


・手まり寿司
・はまぐりの潮汁
・かぶのもみ漬け

実家にいたときは、、ちらし寿司を食べていたなぁ~。
[PR]
by yurippe58 | 2008-03-02 23:09 | うちごはん

DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2007

今日、届きました!!
amazon.comで購入した、『DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2007 DVD』

e0129725_22545113.jpg


実際、国立競技場でWONDERLANDを見てきた私たち。
思い出しましたぁ~060.gif
3枚組なので、今日中には見れないなぁ。。。

今日のうちごはん

今日は、ほんとはミートソース作る予定だったけど、トマト缶買うの忘れた・・・(><)
だから、急遽メニューを変更。

e0129725_2364995.jpg


・和風じゃがチーズ焼き
・にんじんの和風さらだ
・牛肉のしぐれ煮→温めるだけのやつ。
・人参&大根のお味噌汁
・ごはん
[PR]
by yurippe58 | 2008-02-28 23:13 | うちごはん

麻婆豆腐

今日も風が強かったぁ~008.gif
水曜日、今日もNo残業Dayなので定時に退社。
どこにも寄らずにまっすぐ帰ってきました。

今日のうちごはん

e0129725_2349328.jpg


・麻婆豆腐
・長いものしょうゆ和え
・レタスのさらだ

昨日は、3月に結婚式を挙げる親友の二次会幹事会でした。
初めての幹事です。
色々考えることがあって大変そうだけど、喜んでもらえるように頑張ろう!!

二次会の幹事もだけど、その前にスピーチが!!!!!
緊張するなぁ~。
[PR]
by yurippe58 | 2008-02-27 23:56 | うちごはん

寒い(><)

昨日も今日も北風が冷たい(><)
寒いよぉ~~007.gif
早く春にならないかな?!
今年の花見はどこに行こう~~?

今日のうちごはん
・からあげ
・人参のたらこ和え
・えのきとほうれん草のバター炒め
・じゃがいも~カレー風味~
・たまねぎのお味噌汁

e0129725_23144637.jpg

[PR]
by yurippe58 | 2008-02-25 23:15 | うちごはん

終わったぁーー!!!

やっと一週間の仕事が終わったぁ~!!
金曜日は嬉しい☆
明日は、イチゴ狩りに千葉へ行く予定♪
でも、旦那の体調により予定変更もありえる。。。。
毎年恒例のイチゴ狩り、行けるといいなぁ~056.gif

今日のうちごはん。
・煮込みハンバーグ
・オニオンスープ

e0129725_22281850.jpg


このメニュー。私が料理を習いに行ってた時の一回目のメニューです。
[PR]
by yurippe58 | 2008-02-22 22:31 | うちごはん

麺類が食べたい。

会社帰りの電車の中で夕食のメニューを考える。
麺類&中華風が食べたくなったので、今日のうちごはんはコレ!!

e0129725_23503474.jpg


・野菜たっぷり(?)あんかけ焼きそば
・わかめスープ

高校のお友達、chieのおすすめ「蒸気でホットアイマスク」を試してみた。
ジワァーーっと温かくなってきた!!
目の疲れがとれて、気持ちよい~!!
はまりそう006.gif
[PR]
by yurippe58 | 2008-02-21 23:51 | うちごはん

落ち着く香りで。。。

最近、寝室にアロマの香りを漂わせてます。
同期からもらったライトの上にアロマオイルを入れるところがあって
そこに今は、ラベンダーのアロマを。
とってもいい香りで癒されるし、落ち着きます。

e0129725_23445929.jpg


今日のうちごはん。

・冷凍の鯵フライ ~キャベツとスナップエンドウも~
・白菜のお味噌汁
・いくら&かまぼこ
・ごはん

e0129725_23463873.jpg

[PR]
by yurippe58 | 2008-02-19 23:47 | うちごはん

1週間のはじまり

朝、パンのいいにおいで目覚める。
昨日の夜、ホームベーカリーをSetして眠りについたのです。
そして、できたのがこのパン↓

e0129725_23353979.jpg

焼きたて食パンです!!

そして・・・。
いつもよりちょい早めに家を出たのに・・・・007.gif
人身事故で電車止まってた・・・。
月曜日からトホホ・・・。外で待つのは寒いから迂回して会社に行きました。

そして、今日のうちごはん。
マカロニグラタン~!!
ちょっとマカロニ多すぎた・・・(><)
ちょっとホワイトソースが固くなりすぎた・・・。
次回は、今回の反省を生かしてもっとクリーミーなホワイトソースを目指します☆

e0129725_23392060.jpg

[PR]
by yurippe58 | 2008-02-18 23:41 | うちごはん

魚の日

今日の夕飯は、魚。
旦那は、魚があんまり好きではない。
でも、肉ばかりだと健康にもよくないので、
一週間のうち一日は、魚にしようと思ってます。

e0129725_2348818.jpg


・サケ(会社でいただいたもの)
・肉じゃが
・ブロッコリーとアスパラ
・かまぼこ(引き出物でいただいたもの)
・お味噌汁(即席)
・ごはん

今日は、私の方が帰りが遅かったので、作ったのは肉じゃがだけです。。。。
[PR]
by yurippe58 | 2008-02-12 23:58 | うちごはん


楽しいこと。美味しい物。


by yurippe58

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
うちごはん
そとごはん
手作りパン
旅行
Party

おうち
おでかけ
スイーツ
記念日
おけいこ
手作り
休日
自然
野菜
未分類

以前の記事

2010年 11月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

フォロー中のブログ

NAKADIのデキゴト

メモ帳

最新のトラックバック

くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧