カテゴリ:うちごはん( 46 )

本日の夕飯

☆まぐろのユッケ丼☆

e0129725_2357342.jpg


雑誌にのっていたレシピ。
初めて作ってみたけど、なかなか美味しかったです!!
また作ろう♪
[PR]
by yurippe58 | 2009-01-25 23:55 | うちごはん

冬至です

今日は、冬至。

ゆず湯に入りましたよぉ~。
e0129725_23371238.jpg


体ぽっかぽか。
お風呂ってきもちぃー♪♪


冬至といえば。。。
かぼちゃを食べるそうですが、今日のうちごはんは全く冬至とは無関係。

e0129725_23383392.jpg


和風のロールキャベツにしてみました。
(ロールキャベツは、会社から頂いたもの)

今年もあと2週間。頑張ろう!!
[PR]
by yurippe58 | 2008-12-21 23:39 | うちごはん

ぶりてり

今日の夕食は、ぶりの照り焼き。

e0129725_23319100.jpg


神戸で購入した新しいお皿に
・とうふinキムチ
・オクラのかつお和え
・卵焼き

えのきのお味噌汁。

美味しくできましたvv
[PR]
by yurippe58 | 2008-09-16 23:32 | うちごはん

すっかり・・・

サボリぐせがついちゃってます・・・(><)

昨日・今日と横浜開港祭でしたぁ~。
といっても、別に横浜に出かけたわけじゃないですけどね。

横浜開港祭で楽しみだったのは、”花火"
今の家から花火が見えるかも!!!と期待していたのです♪♪

花火の時間、外から「ボーーンボーーン」っていう音が!!

見えました、見えましたぁ~emoticon-0115-inlove.gif
低い花火は建物に隠れてしまって見えないんですけど、
高くあがった花火はバッチリみえましたemoticon-0148-yes.gif

e0129725_231166.jpg


(うまく撮れてない写真ですが・・・)
これで、夏の横浜花火はお家から見えるぅ~かな。


日曜日のうちごはん

e0129725_233872.jpg


・マーボー茄子
・オクラの和え物
・とうふ
・冷やしとまと
・小松菜のお味噌汁

月曜日のうちごはん

e0129725_234760.jpg


・ごーやちゃんぷるー (なんか見た目がきたないな・・・)
・きゅうりとアボガドのさらだ
・ごはん
・わかめスープ


あっという間にもう6月だねぇ~。
そして、梅雨入り・・・。
気分が下がらないように頑張ろうっと☆
[PR]
by yurippe58 | 2008-06-02 23:10 | うちごはん

姉&姪っ子がきたぁー

今日、姉と姪っ子が遊びに来てくれましたぁ~。
またまた、大きくなっていた姪っ子。
笑顔がちょーーーかわいかった!!
ひとりで遊んでる姿もかわいい♪

そして、いつも姉にごちそうになっているので
今日は私が手料理を!!

e0129725_23522469.jpg


・パエリア
・ラタトゥユー
・じゃがいもと鶏肉のグラタン
・きゅうりとアボガドの玉ねぎドレッシングさらだ

どれも美味しかったと言ってもらえましたemoticon-0105-wink.gif
[PR]
by yurippe58 | 2008-05-26 00:03 | うちごはん

先週のごはん。

久々のBlog。
しばらく、さぼってました。

先週は、毎日早く帰っていた気がする。
勤務時間内にしっかり働いて、残業はしたくない。

うちの会社は、定時になるとチャイムが鳴る。
チャイムが鳴ったとたんに、私のスイッチはOFFになる。
まったくやる気がなくなるので、とっとと帰るのです!!


先週のうちごはん。
でも、2日分しか写真に残っていなかった(><)

5月19日

e0129725_23441767.jpg


・冷しゃぶ
・きゅうりとじゃこの酢の物
・もち巾着とじゃがいも煮
・小松菜のお味噌汁
・頂いたたけのこごはん

5月21日

e0129725_23454025.jpg


・野菜の豚肉巻き
・水菜とささみのさらだ
・コーンスープ
・ごはん
[PR]
by yurippe58 | 2008-05-25 23:39 | うちごはん

今日は鶏。

昨日、旦那サマの実家に久々に遊びに行ってきました。
夕食は、フォルクスにて肉を!!
美味しかったぁ~(^o^)vvv

お土産に、冷凍しておいてくださった"たけのこご飯”を頂きました。
うれしぃーーー!!

今日のうちごはん。

e0129725_2341960.jpg


・鶏のてりやき ~ブロッコリー&スクランブルエッグ&トマト~
・水菜ときゅうりとサーモンのさらだ
・小松菜の味噌汁
・ごはん
[PR]
by yurippe58 | 2008-05-18 23:41 | うちごはん

こんな日もある

うちは、肉食。
旦那サマはあまり魚を好んでいない。
特に焼き魚や煮魚。お刺身は食べる。

それじゃ"いかん"と、最近は週に一度『さかなの日』を作るようにしているのです。

で、今日はその日。
脱肉です。

今日のうちごはん

e0129725_23564667.jpg


・鮭 ⇒この鮭、会社でお安く購入して大辛味。なので、一日塩抜きをしました。
・きゅうりとじゃこの酢の物
・サーモンの長いも巻き
・わかめのお味噌汁
・ごはん
[PR]
by yurippe58 | 2008-05-14 23:58 | うちごはん

昨日と今日のうちごはん。

ちょっとぉーーー、寒すぎませんか?!?!
もう5月なのに(><)
あの、春の暖かさはどこへ??

我が家は、一時暑かった時に旦那サマが早まって扇風機出しちゃってるしemoticon-0107-sweating.gif
着るものも全部、春夏に衣替えしちゃったし・・・。

早く暖かい日が戻ってこないかなぁ~emoticon-0111-blush.gif

昨日のうちごはん

e0129725_22271025.jpg


・ピーマンの肉詰め
・とうふ
・お味噌汁
・ごはん

今日のうちごはん

e0129725_2228482.jpg


・親子丼
・長いもの和え物
・冷やしとまと
・お味噌汁
[PR]
by yurippe58 | 2008-05-13 22:28 | うちごはん

えびちり

お休みは、嬉しいemoticon-0157-sun.gif
今日は、いいお天気&とってもいい気候でした。
ですが、特にどこかに遠出したわけではなく、ニトリとスーパーに買い物に行っただけの
休日ですemoticon-0110-tongueout.gif

5月になるとガソリン代が160円になってしまうぅーーーemoticon-0107-sweating.gif
だから、我が家の車にも今のうちにガソリンを入れに行きました!!

今日のうちごはん

e0129725_23554259.jpg


・エビチリ  ⇒会社からもらったえびで!!とぉーってもぷりぷりしてて美味しかったぁ~
・牛肉のピリ辛ロール
・春雨中華さらだ
・たまごスープ
[PR]
by yurippe58 | 2008-04-30 00:01 | うちごはん


楽しいこと。美味しい物。


by yurippe58

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
うちごはん
そとごはん
手作りパン
旅行
Party

おうち
おでかけ
スイーツ
記念日
おけいこ
手作り
休日
自然
野菜
未分類

以前の記事

2010年 11月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

お気に入りブログ

NAKADIのデキゴト

メモ帳

最新のトラックバック

くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..

ライフログ

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧