カテゴリ:おけいこ( 5 )

テーブルフラワーLesson

今年最初のフラワーレッスン。

今日は、ナチュラルエレガントなテーブルフラワーを♪
4種類のブリザーブドフラワーと緑を使ってナチュラルに。

e0129725_23323254.jpg


まだまだまだ初心者。
キレイにアレンジするのは、難しい。。。

リボンの位置が左右でずれてる。。。(><)
O型な性格がよく出てます。。。
[PR]
by yurippe58 | 2010-01-20 23:34 | おけいこ

正月しめ縄リース☆

1年ぶりに、高校の友人郁美がやっているフラワーLessonに行ってきました!!

今回は『紅白のブリザーブド菊で作る正月しめ縄リース』

難しかった・・・・。
形にするまで、時間がかかりました。
一つ一つワイヤーをかけたり、テープをまいたり。。
でも、完成した作品に満足!!

e0129725_2355587.jpg


今は、去年作ったクリスマスリースが我が家の玄関にはかかっていますが、
25日が過ぎたら、このリースにチェンジです!!

はぁーーーもうすぐ2009年が終わります(><)
今年も早かったぁーーと思う今日この頃です。
[PR]
by yurippe58 | 2009-12-16 23:56 | おけいこ

フラワーレッスン2

会社帰り。
今日は、第二回目のフラワーレッスン♪♪

今回のテーマは、『和風なブリザーブドフラワーで作る門松風・お正月アレンジ』

e0129725_2232049.jpg


白とピンクのピンポンマムというお花がかわいい♪
トクサをアレンジするのが意外と難しい。。。
トクサのアレンジが終わった後、横にしてみると・・・・
な、なんと、全部斜めになってるぅーーーー(><)
トクサはきちんとまっすぐなラインにするのがポイント。

キレイなラインを出したり、お花のバランスetc、結構難しいデス!!

今年のお正月は、実家に帰らずお家で過ごすので
お部屋のお飾りにぴったりです!!


クリスマスが終わったら、お部屋に飾ります!
[PR]
by yurippe58 | 2008-12-10 22:13 | おけいこ

フラワーレッスン

高校の友達、ikumiがやっているフラワーレッスンへ。
ご実家の美容室を借りて教室を開いてます!

今日は、マンツーマンで教えてもらいました~☆
初めてのフラワーレッスン。
ちょっとドキドキしながら012.gif
マンツーマンだったので、おしゃべりしながら楽しく作りましたぁ。

"赤りんごとチェックのリボンで作るクリスマスリース"

e0129725_23165662.jpg


かわいいリースが出来ました016.gif
[PR]
by yurippe58 | 2008-11-18 23:15 | おけいこ

イタリア料理を撮ろう!!の会

会社の先輩、NAKADIさんと写真教室へ初参加。
今回は、イタリア料理を撮ろう!!

教室に入ったとたん美味しそうなにおいがぁ~。
一気にお腹がすいたのですが、今日のメインは”写真を撮ること”

プロの写真家さんに写真の撮り方を教わりました。
私は、カメラの機能をまーーーーったく知らずに使っていたことを知る。。。
ホワイトバランス?ISO?なんじゃそりゃ?という言葉が連発。
NAKADIさんにこっそり聞いて、カメラの設定を。

では、あんまり上手にとれてないけど・・・。

イタリア料理たち
[PR]
by yurippe58 | 2008-06-20 11:12 | おけいこ


楽しいこと。美味しい物。


by yurippe58

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
うちごはん
そとごはん
手作りパン
旅行
Party

おうち
おでかけ
スイーツ
記念日
おけいこ
手作り
休日
自然
野菜
未分類

以前の記事

2010年 11月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

フォロー中のブログ

NAKADIのデキゴト

メモ帳

最新のトラックバック

くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧