カテゴリ:おでかけ( 22 )

神戸帰省2日目

2日目は、三宮へ。
これまた、食べ歩き。

まずは、恒例の明石焼きを食べにさんちか(三宮地下街のこと)へ。
明石焼きはここでしか食べたことがありません。
『たちばな』へ。

二人で3人前をペロリと食し、大満足。
e0129725_0155471.jpg

明石焼き、やっぱりおいしぃーー!!

三宮センター街や丸井をうろうろした後、
やっぱり甘いもの。
おねえちゃん夫婦が以前に行ったという『文の助茶屋』へ。
ここの氷、大きさ・シロップ・アイスの味・寒天の味が選べるんです。

旦那サマ注文のいちご&れもんシロップの氷。
e0129725_0182188.jpg


私注文の宇治&きなこシロップの氷。
e0129725_019293.jpg


このサイズは、小。
おねえちゃん夫婦は、大と中を注文したらしい。。。
小でふつーのサイズだったのに。。(><)
きなこシロップって初めてだったけど、美味しかった♪

夜は、近くの焼肉屋に連れて行ってもらいましたぁー。
いやぁー、満喫です!!
[PR]
by yurippe58 | 2008-09-16 00:21 | おでかけ

週末ドライブ@沼津

久々のブログ更新。
一気に先週末の出来事から全てを更新します!!

まず、先週の土曜日。
新鮮なお魚を食べに・・・という旦那サマの計画から
沼津へドライブ006.gif

朝、8時半ごろ家を出発し、海老名SAへ。
目的は、ぽるとがるのメロンパン。
前回に来たときは、朝早すぎてメロンパンが焼けてなくて食べれなかった。
今回も・・・と思いながら行ってみるとたくさん人が並んでました!!
久々に食すメロンパン。うまかったぁーー。
隣で旦那サマはざるうどんを食してました。

そして、『沼津魚市場』。
いくつかお店が並んでいて、その中で『かもめ丸』というお店へ。
開店から結構たくさん人が入ってました。

旦那サマは刺身定食。
e0129725_2353866.jpg


私は、いくらうに丼。
e0129725_23541179.jpg


うまぁーーい。
でも、うにはやっぱり北海道だな。。。

淡島マリンパークへ。
[PR]
by yurippe58 | 2008-09-16 00:01 | おでかけ

サザン♪

サザンオールスターズ
『真夏の大感謝祭』30周年記念LIVEに
行ってきましたぁーーーー!!!!

e0129725_23284419.jpg


すっごい雨057.gifだったけど、
さいこぉーーでした♪♪

e0129725_23304313.jpg


サザンの大ファンというわけでもないので、
知らない曲(でも、長年のファンにとってはもちろん知ってる曲だと思う)も
たーーくさんあったけど、
いとしのエリー・真夏の果実・TSUNAMIなどなど
誰もが知ってる名曲をたーーーくさん歌ってくれました。

サザンのコンサートは初。
活動休止前のコンサートはほんとに最高でした!!
[PR]
by yurippe58 | 2008-08-17 23:33 | おでかけ

横浜スタジアム

いやぁ~、今日も暑かった!暑すぎる!!
そんな暑い中、久々の横浜スタジアム~~058.gif

姉夫婦+姪っ子と行ってきました、阪神vs横浜!!

e0129725_2311106.jpg


すっごい楽しかったぁーーって言いたいけど、
阪神負けたしぃ~~。。。
昨日、打ちすぎたせいか今日は全然打たなかったぁーー。

でも、野球おもしろい!
また、行こうっと♪
[PR]
by yurippe58 | 2008-08-04 23:12 | おでかけ

近くの癒し

3連休。
予定が何もない私たち。

朝からダラダラと過ごして、お昼ちょっと前に思い立って向かったのがココ。

WINSJALA
天然温泉・露天風呂・ミストサウナで癒されてきましたぁ~♪♪
ほんと気持ちよかったぁ~。
姉に安くなる会員カードを借りたから、とっても格安で温泉気分を満喫できました!!


そして、姉宅で夕飯をごちそうに。

e0129725_23285750.jpg

「材料が冷蔵庫にあるものしかないから、てきとーに作ったよぉ~」と言いながら
とっても豪華な食事を作ってくれました!!
美味しかったぁ~。ごちそうさまでした!!

姪っ子ともたくさん遊んで楽しかった♪
会うたびに成長していく姪っ子。

e0129725_23311518.jpg


もうハイハイでどこにでも行っちゃうから目が離せません!!
まだまだ、これからが楽しみだなぁ~。
[PR]
by yurippe58 | 2008-07-19 23:23 | おでかけ

桃、桃、桃

初の桃狩りに行ってまいりましたぁーー♪
山梨の南アルプスにある『中込農園』へ。
ココは、旦那サマがネットで見つけ出した場所。
前々から桃狩りに行きたかったから、とーーーっても楽しみにしてました006.gif

途中、渋滞に巻き込まれながらも12時頃に到着!!

いっぱい桃がなってましたぁーー(^o^)vv
e0129725_22111048.jpg


桃狩りスタート!
[PR]
by yurippe58 | 2008-07-12 22:14 | おでかけ

平塚七夕まつり

初の平塚七夕まつりに行ってきました!!

せっかく平塚まで行くのだから・・・と旦那サマが美味しいラーメン屋を検索。
味の味噌一』という
平塚では結構人気があるらしいラーメン屋へ。
味噌ラーメン好きなので、楽しみにして行きましたぁ~。

e0129725_23113929.jpg

なかなかの美味。

そして、七夕まつり会場へ!!

e0129725_23131554.jpg

いやぁーー、予想通りのすごひ人、人、人。
ラーメン食べたから、何も食べなかったけど、お祭り気分楽しめました♪♪
いよいよ、夏の始まりデス!!
次は、花火大会かなぁ~。


さて、久々のうちごはん。

e0129725_23153033.jpg


今日は、お刺身です。
あと、肉じゃが
お味噌汁とごはん。

e0129725_2317363.jpg

今日は、お酒も少々。
『すず音』は仙台の発泡清酒。
あまりお酒が飲めない私でも、これは美味しい!!と飲めちゃいマス012.gif
[PR]
by yurippe58 | 2008-07-06 23:19 | おでかけ

逗子・鎌倉へ

今日は、朝早くからお出かけでしたぁー。
といっても、旦那サマの会社に車で行ってみることだけが決まっていた今日の予定。

まずは、お家近くのマックで朝マック。
朝マックのポテト、だーーーーいすき♪

e0129725_1924096.jpg

そして、旦那サマの会社まで車を飛ばし、決まっていた予定は終了。

この後、どーーーしよーーと迷いながら、
逗子・鎌倉方面へ行くことに決定!!!!

逗子と行ったら、ココです!
"ゆうき食堂"
初めて開店前に並んじゃいました。
既に、たくさんの人がならんでいてビックリ005.gif

今日もお刺身二点盛り

e0129725_1983036.jpg

旦那サマが注文した"ワラサ(ぶりの子)"と"地アジ"

e0129725_1993317.jpg

私が注文した"メダイ"と"生しらす"

生しらす、初めて食したぁーー。ごはんにのせて丼にして食べましたよ。
おなかいっぱいで満足×2060.gif

そして、鎌倉方面へ
[PR]
by yurippe58 | 2008-06-15 19:19 | おでかけ

~お花見~@こども自然公園

まだまだ、お花見ができる056.gifとTVで言っていたので・・・・

朝からお弁当を作って行ってきましたぁ~001.gif

e0129725_21365495.jpg


場所は、横浜の旭区にある『こども自然公園
ココには、桜の木が1000本くらいあるそうな005.gif

ありました×2!!たーーくさん、きれいな桜の木が!!
もう、ヒラヒラ散りはじめていましたが、まだまだ満開の木もありました。

e0129725_2136159.jpg


e0129725_21363496.jpg


外で食べるお弁当、やっぱり美味しかったぁ~。
e0129725_213807.jpg


今日は、ポカポカ陽気で家族連れがたくさんいました058.gif

お花見後・・・

東戸塚にある手作りジェラートのお店へ♪

以前、住んでいたので何度か行ったことがあるお店。
美味しいんです、ココのジェラート。

e0129725_21422261.jpg

右が旦那サマがオーダーした"サクラ"
左が私がオーダーした"いちごみるく"

そして・・・・
家に帰ってから、クローゼットの大掃除がはじまり、
引越しをして半年たった今、とってもキレイになりました(遅ッ!!)
[PR]
by yurippe58 | 2008-04-05 21:55 | おでかけ

早起き

今日は、色々用事があったので早起きして出かけました!!
まずは、元町のモトヤというパンケーキのお店でブランチ♪
このお店は、以前姉に連れて行ってもらったお店016.gif
久々に行ってきました!!
10時までのブランチセット001.gif美味しかったぁ~♪

e0129725_21284025.jpg


次に関内にある阪神タイガースショップへ。
来週、結婚式を挙げる友人の二次会景品を買いに行きました。
旦那サマになる人が大の阪神ファンなので!!
ついでに・・・・私も応援グッズ勝っちゃいました011.gif

で、次に横浜で注文していた姉への出産祝いを受け取り、
姉のお家へ!!

e0129725_21354121.jpg

姉の子供は、もうすぐ5ヶ月。
もう、寝返りします!! 

今日は姪っ子に泣かれてしまいましたぁーーー007.gif
ギャン泣きでしたねぇ~。
でも、ママである姉に渡すとすぐに泣き止むのです!
さすがですね☆

そして、お家に戻り、今日のうちごはんです!

e0129725_2138402.jpg


・ピーマンの肉詰め
・ポテト&やさい
・オニオンスープ
・ごはん

充実した1日でした(*^o^*)vv
[PR]
by yurippe58 | 2008-03-22 21:41 | おでかけ


楽しいこと。美味しい物。


by yurippe58

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
うちごはん
そとごはん
手作りパン
旅行
Party

おうち
おでかけ
スイーツ
記念日
おけいこ
手作り
休日
自然
野菜
未分類

以前の記事

2010年 11月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

フォロー中のブログ

NAKADIのデキゴト

メモ帳

最新のトラックバック

くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧