カテゴリ:おでかけ( 22 )

さくらんぼ

梅雨入り前の貴重な晴れの日。
山梨までさくらんぼ狩りへ行ってきましたー!
イチゴ狩り、さくらんぼ狩りはほぼ毎年行っている気がする。

途中、事故渋滞に巻き込まれながらも時間通りに到着!
40分間の食べ放題スタート!!!

e0129725_233159.jpg

んーー甘酸っぱくて美味しい♪♪

なるべく赤い実がなっている木を探して、ひたすら食べまくる!
旦那が背が高いから、脚立いらず!!高いところにある赤いさくらんぼを指差して
とってもらうのです。

何個食べたかなぁー。数えてないけど、結構食べたと思う。

さくらんぼの後は。。。。
[PR]
by yurippe58 | 2010-06-12 11:00 | おでかけ

さくらんぼ

思い出し日記。

先週の土曜日。山梨にさくらんぼ狩りに行ってきました016.gif
朝早くに出発! 朝の天気は雨057.gif
さくらんぼ狩りはハウスの中だから雨でも大丈夫!!

目的地『田中農園』に到着!

真っ赤なさくらんぼがたーーくさん012.gif
e0129725_2348945.jpg

e0129725_23485068.jpg

品種は色々だとか。。。佐藤錦とか。。。

ハウスに入ったら、ひたすら『とる⇒食べる⇒種をプッっと捨てる』の繰り返し。
んーー何個食べただろうか。。。1本甘い木があったので、ひたすらその木のさくらんぼを食べる×2。
ほとんど食べつくした感じ(^o^)vv
30分くらいでたらふくさくらんぼを食べました☆

さくらんぼの後は。。。
[PR]
by yurippe58 | 2009-06-06 10:01 | おでかけ

4月のコト①

もう5月。。。GW真っ只中ですね♪

ブログ、サボりすぎた。。。。
4月は、花見や旅行に行きました035.gif

056.gif4月4日056.gif
4月一週目の土曜日。 稲村ガ崎~鎌倉へ。

ランチは『稲村ガ崎食堂』で。
e0129725_1174996.jpg


e0129725_11112412.jpg
e0129725_11113556.jpg
手書きのメニューがかわいい012.gif
生しらす、美味しかったぁ~♪



海沿いを歩いて、由比ガ浜辺りまで058.gif
e0129725_11135058.jpg

海風が気持ちよかったぁ~。
鎌倉まで歩いてしまおうかと思ったが、旦那サマ力尽きる。。。
ということで、江ノ電へ。

鎌倉へ
[PR]
by yurippe58 | 2009-05-04 11:22 | おでかけ

2009年いちご狩り

今年もやっぱり行ってきました、いちご狩り011.gif

今年の場所は、千葉!成田の奥まで行ってきました♪
三連休の初日。あいにく天気は、くもり⇒雨。

朝8時に家を出発し、車を走らせてると空はだんだん真っ暗に(><)
大粒の雨がザーーーーーっと降ってきましたぁ。。。。

目的の『高橋農園』へ。
あいにくの天気でも、いちご狩りに来てる人は何組もいました。

e0129725_20444970.jpg

ここ高橋農園のいちごは、「アイベリー」
とっても甘かったぁ~。

旦那サマ⇒50個
私⇒35個

食べた、食べたぁーーー!!
おなかいっぱいです(><)
[PR]
by yurippe58 | 2009-03-20 20:40 | おでかけ

UDON

日帰りで。。。
讃岐うどんを食べようと。。

来ちゃいましたぁーーーー、『高松』!!!!!
e0129725_209047.jpg

写真はJRの高松駅ですが、飛行機で行きました!(ちょーー格安チケットで)

ココからうどんの写真が続きます。
食べすぎと思われるかもしれませんが・・・・。
いいんです!目的は”うどん”ですから!!!

では、一軒目。
[PR]
by yurippe58 | 2009-02-07 09:00 | おでかけ

♪♪ Happy Merry Christmas ♪♪

みなさん、クリスマスいかがお過ごしですか??
(もうあともう少しで終わってしまいますが・・・・)

さて、今年の我が家のクリスマスは。。。

クリスマスは平日のため、23日の祝日にお家にてパーチー!!

e0129725_23461516.jpg


~Christmas Menu~

・トマトときゅうりのセルクルサラダ
・温野菜マリネ
・手作りパン
・ビーフシチュー

ビーフシチュー、久々に圧力鍋を使ってコトコト作りました!!

そして、ケーキ♪

e0129725_23491659.jpg


旦那サマも甘いもの好きでほんと良かった☆
今年のケーキは、川崎のラゾーナに入ってるお店で買いました!
おいしぃーーー!!
来年は、作ろうかなぁ~。

クリスマスイブ
[PR]
by yurippe58 | 2008-12-25 23:56 | おでかけ

WINTER PARTY@セントジェームスクラブ迎賓館

昨年、挙式・披露宴をしたセントジェームスクラブ迎賓館にて
WINTER PARTYが行われるということで・・・
予約して行って来ました♪♪

受付をしていたら。。。
早速、私たちを担当してくださった方が話しかけてくださいましたぁ~!
覚えていてくれたなんて!嬉しかったぁーー(^O^)vv

各披露宴会場にて、ビュッフェスタイルのお食事でした。
まずは、私たちが披露宴をした会場にてアミューズメントを・・・・。
e0129725_23231280.jpg


すごい種類のお料理!!
とりあえず、いっぱいお皿にのせてきました。
e0129725_23234380.jpg

おいしぃーーー!!

次にメインのお料理!!
e0129725_23262289.jpg

ちょっと取りすぎた。。。(><)
どれも美味しそうだったからぁ~。

メインの後、教会で写真をとってもらいました♪

メインでお腹がかなり満たされたにも関わらず・・・
最後は、やっぱりデザート♪別腹なんで。。
e0129725_23304374.jpg


結婚式の日に出したお料理はなかったのですが、
全部とっても美味しかったです☆
久々に担当者の方ともお話できたし、
抽選で花瓶も当たって!!

ココは、結婚記念日にもお食事ができるので
来年、また来ようかな~って思ってます♪
[PR]
by yurippe58 | 2008-12-18 18:05 | おでかけ

~~10月13日(月)~~

連休最終日。

隣の駅まで散歩へ。
45分くらいひたすら歩く、歩く、歩く。
かなりいい運動になりました。
ここには、歩いて行けるねーとか、ここのお店が気になるとか
色々発見もあって意外と楽しい!!

ラーメンを食して帰宅。
3時から1時間半、昼寝してー、のんびり休日でした。


ちょっと涼しくなってきたので、今日の夕飯は『なべ』
e0129725_23583365.jpg


〆は、旦那サマ担当の雑炊。
e0129725_23594390.jpg

うん、美味しい(^o^)vvv
[PR]
by yurippe58 | 2008-10-14 00:00 | おでかけ

~~10月12日(日)~~

急遽、ピクニックに行くことに!!!
場所は、これまた町田方面にある『こどもの国』
朝からせっせとお弁当を作って、出発!
10時くらいに家を出発したのだけど、こどもの国の正面駐車場はすでに満車(><)
予想外の混雑ぶり。
臨時駐車場に入れたからよかった。

さっそく、芝生にレジャーシートを広げて、お弁当time。
e0129725_23225490.jpg


そして、しばし芝生の上でまーーったり。
緑と青空を見ながらごろごろ。さいこーです。
e0129725_2325056.jpg


こどもの国は、自然がいっぱいあってとっても気持ちよい!!
周りは、子供連れのファミリーだらけでしたけど。

そして、こどもの国名物の牧場ソフトクリーム。
e0129725_2327440.jpg

ちょー濃厚で美味しかったぁ~。

子牛もいました!
e0129725_23281085.jpg

かわいぃぃぃーー♪♪

休日、満喫ですっ003.gif003.gif
[PR]
by yurippe58 | 2008-10-13 23:29 | おでかけ

3連休

3連休の日記デス。

~~10月11日(土)~~

土曜日、当初の予定では富士山五合目に紅葉を見に行くはずだった。。。
が・・・・、前日の『とくだね』のオープニングで週末に富士スピードウェイでF1があることを知る。
絶対に、周辺道路は大渋滞になるだろう・・・とのことで富士山計画中止(><)

近場で、南町田にある『グランベリーモール』へ。
ちょこっと買い物して、ぶらぶらと。
その後、町田に住んでいた頃ちょくちょく行っていたパン屋さんへ。
ケーキも売っていて、お店で食べれるのでCafe Time。

e0129725_23103992.jpg

美味しかったぁ~。
もちろんパンも購入。

町田に行くと懐かしい思い出ががよみがえってきます♪
[PR]
by yurippe58 | 2008-10-13 21:20 | おでかけ


楽しいこと。美味しい物。


by yurippe58

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
うちごはん
そとごはん
手作りパン
旅行
Party

おうち
おでかけ
スイーツ
記念日
おけいこ
手作り
休日
自然
野菜
未分類

以前の記事

2010年 11月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

フォロー中のブログ

NAKADIのデキゴト

メモ帳

最新のトラックバック

くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧