人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~香港旅行 3日目①~

今日の朝食は・・・
~香港旅行 3日目①~_e0129725_22484544.jpg

日本にもありますが、おかゆの種類が豊富とのことで行って来ました!!

旦那サマが注文した"鶏肉と干ししいたけのおかゆ"
~香港旅行 3日目①~_e0129725_22504513.jpg

私が注文した"牛肉と落としたまごのおかゆ"
~香港旅行 3日目①~_e0129725_22511354.jpg


塩かげんもちょーどよくとっても美味しかった。
そして、糖朝といったらコレ!!
~香港旅行 3日目①~_e0129725_2252569.jpg

マンゴープリン。
日本でも食べたことがなかった糖朝のマンゴープリン。
おいしぃぃーーー!!

香港は、外は湿度が常に80%あり、とーーっても暑い008.gif
でもでも、お店の中は冷房ガンガンなんです(><)
ココ、糖朝も冷房ガンガンですっごい寒かった。。。
外は暑くても、上着は必須です。





今日は、香港在住の周さんという方にお会いしました。

会社で同じチームの方のお知り合いで、連絡をとってくださったのです!!
今も、うちの会社の別チームと取引がある香港の会社の社長さんでした。
とてもキレイな女性の方で、もちろん日本語もぺらぺらです。

この日の香港は、ちょーーーー暑い日。
今年一番の暑さかも・・・とおっしゃっていました。
海沿いを歩いて、飲茶のお店へ。

実は、この飲茶のお店。
初日に行った所と同じだったのです!!
でも、初日に食べた物とは違った飲茶をたくさん頂きました♪
日本のお店にはないなぁーっていう飲茶も食べることができて大満足!!
ごちそうしていただきました003.gif

そして、この日私たちは、マカオに行く予定だったので
マカオに行くフェリー乗り場まで連れて行ってくださいました。

日本にもちょくちょく来られるそうなので、
その時はまたお会いできたらなぁーって思いました。

~香港旅行 3日目 マカオ編~につづく
by yurippe58 | 2008-05-04 22:44 | 旅行


楽しいこと。美味しい物。


by yurippe58

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
うちごはん
そとごはん
手作りパン
旅行
Party

おうち
おでかけ
スイーツ
記念日
おけいこ
手作り
休日
自然
野菜
未分類

以前の記事

2010年 11月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

フォロー中のブログ

NAKADIのデキゴト

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧